沓掛山〜星生山〜久住山 子連れ登山🍁

2018.10.15(月) 日帰り

DAY 1

久住の紅葉を見に行ってきました。 牧ノ戸登山口から息子を歩かせようとしたのですが、開始から10mの地点で反対に歩きだしたので、早々に背負子に。 星生山へは子供担いでいくなら真ん中のルートがいいと、通りすがりの方に教えていただいたのでその通りに。でも直登しんどかったーーー😫 星生から久住分れへの道が、岩から岩へ降りていくので、背負子のパパはすごく神経を使っていました。そんなパパの気持ちなんて関係なく爆睡してた息子ですが😑 久住山頂に到達したあとは少し降りたところの丘みたいな場所で昼ごはん。天気も良く風も吹いておらず、とても静かで、昼寝したくなるような陽気でした。 前半の遅れを取り返すように、足早に牧ノ戸峠へ。 沓掛山の西側斜面が色づきが良かったです。 行程は休憩込みで6時間の予定だったのですが、1時間以上遅れ。どうやったら時間通りに動けるんでしょう。