今年最後のテント泊は北ア 大天井岳で♪

2018.10.15(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

10/15~16で大天井岳へ登りました。 コースは中房よりピストン、今年最後?のテント泊と考えております。 合戦小屋を過ぎると風が冷たく感じるようになります。稜線の気温は3~4℃くらいでしょうか。稜線を歩いていると白い雪が軽く舞っていました。初日は生憎の曇り空、槍ヶ岳や立山はガスのなかでした。 大天荘でテントの受付を済ませ、早速ビールをいただきますw寒いのでビールは1本後は担いできたワインと日本酒、そしておでん♪うまかった~w 夕方は少し常念方面へ散策し稜線を堪能。その後山頂へ登り夕日を楽しみました。 夜は持ってきた物全て着込みましたが寒くて:(;゙゚'ω゚'):サムィー。さすがに氷点下の夜はキツイ。久々に中々寝付くことができない夜でした。 翌朝はステキなモルゲンロート。久々に真っ赤に焼ける山を見ることができました。残念ながらその後、太陽は雲の中へ消えていきましたが・・・。 これが今年最後の北アルプスとなるでしょが良い思いでになりました。