おさんぽ くじゅう

2016.02.17(水) 日帰り

DAY 1

今月誕生日を迎え、四捨五入するとアラフィフの領域に爪先を踏込みましたー。 ヨメチャンからサプライズなプレゼント。 ブラックダイヤモンドのアルパインゲイター。 一緒に登ってる際に、「あの細身のゲイターかっこいいなぁ」と独り言を呟き続けた 甲斐が実りました。 早速、ここ数日くじゅうに寒波が再来したようなので行って来ました。 てんくらによると15時までは指数C、それ以後はAの予報。 早めに好天することを期待しながらくじゅうへ。 長者原でチェーンを付け牧ノ戸。一面の霧氷。足りないのは青空。 09:50視界の悪い中、一年ぶりのくじゅうの雪を踏みしめながら御池、 12:15その先の池の小屋へ。 一時間ほど待機しましたが、ガスが晴れる事もなく雪混じりの強風。 ヨメちゃんが手袋してるにもかかわらず手が...手が...感覚無くなるーと。 パンツの中に手を入れて温めろーと指示(笑 いやいや、私のパンツの中じゃない。 御池でおちゃらけるのも、青空も諦め撤収。 どこのピークを踏む事もなく牧ノ戸~池の小屋ピストン。 それでも2度ほど、一瞬青空を見れましたー。 さぁ、来年の誕生日に向けて今度は何を呟こうかなぁー。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)