背振山

2018.10.14(日) 日帰り Saga, Fukuoka
風来坊

今日も背振系のタカネハンショウヅルを探しに歩きました。 今回は、車谷周辺の林道中心に攻めようかと・・・。 8時前に登り始めましたが、登山口周辺のササがきれいにカットされていて助かります。特に今の時期は朝露が多いので。 気持ち良く歩き始めましたが、目当ての花には出逢えず、林道のイバラには絡まれて大変・・・。 結局、探せませんでしたが、簡単に見つからないのも良いんですよねっ!来年の楽しみが出来ました。 本チャン車谷はジンジソウの谷となっていました。でも、行くまでが大変なので覚悟して下さいませ。

登山口のササがカットされていて助かる!
1/9 2018.10.14(日) 07:46

林道ではナギナタコウジュやアケボノソウはあったのですが、タカネハンショウヅルは見当たらず・・・
2/9 2018.10.14(日) 08:41

5/9 2018.10.14(日) 09:54

最後の滝付近まであるんですよ
6/9 2018.10.14(日) 10:19

11時の時報をここで聞きました!
7/9 2018.10.14(日) 11:00

山頂付近の広場でキャンプを楽しむ家族連れ
8/9 2018.10.14(日) 11:37

車谷を下りましたが、倒木をのこぎりで切って、少しは通りやすくしました
9/9 2018.10.14(日) 12:35

登山口のササがカットされていて助かる!

イバラの道をクリアして本チャン車谷へ

陽射し越しの緑が気持ち良い

ジンジソウはあちこちでたくさん咲いていました

最後の滝付近まであるんですよ

11時の時報をここで聞きました!