コメント

• はる

共有ありがとうございます。 木曽駒ヶ岳方面では、もう紅葉が始まっているのですね。 >いつもこのアプリを使うと思うのですが、スマホの電池の消費が激しく、 >長い登山だと、帰りの途中で記録できなくなってしまいます。 >結局今回の登山は片道、13456mで往復26.9㎞でした。 >この1/3程度の電池消費量でないと、本格的な登山には使えない気がします。 ご指摘ありがとうございます。 おっしゃるとおり、現状ですと、 電池節約モード(https://yamap.co.jp/page/スマホ電池の節約方法)で ご使用いただいても、約8時間〜10時間程度が限度になっております。 (カメラアプリなどを多用すると、電池の持ち時間はもっと短くなります。) 1泊2日などの長い登山行ですと、USBリチウム電池など予備バッテリーが必須になる状況です。 ご不便をおかけし、申し訳ございません。 GPSの精度を保ちながら電池の消費量を抑えるべく、改善を続けていきます。

• HiraKoi

プレミアムユーザー

はるさんコメントありがとうございます。 スマホだけで登山記録ができる画期的なアプリだと思いますので、是非とも改善をお願いします。 過去5回の使用で、だいたいの使い方、電池の消費を少なくする方法もわかりましたので、当面改善されるまでは、登りのみの記録として使おうと思います。 今後も長野県内の山情報をYAMAPで記録したいと思います。

• はる

ありがとうございます。 アプリを含め、YAMAPはまだまだこれからです。 HiraKoiさんはじめ、みなさんのご意見を頂戴しながら、成長させていきます (^_^)/