御在所岳 本谷破線ルートからの鎌ヶ岳🤗

2018.10.14(日) 日帰り

DAY 1

今年2度目の御在所岳! 前回、GWに行ったとき富士見台から見えた巨石群(大黒岩)の横をハイカーが歩いてるのを見て、「次はあそこの破線ルート歩きたいなぁ」って企画した今回の山行。 夏は暑いしヒルも出るからってことで10月に… 5ヶ月先って長いよね~^^; 色々あって、結果的には ぽこりさん、なっかん、私の3人で行ってきました。 中でもなっかんは本谷ルートの経験者(^^) てっきり道案内してくれるものと思いきや、案内は登山口まで… まあ、それはさておき本谷ルート、ヒルが出なければ真夏にハイパーV履いて行きたい~って思うめっちゃ水が綺麗な沢です(^^) ただ危険箇所や落石の恐れがあるのでヘルメットを着用します。 お昼はもちろんカレーうどん(^^)v 残念ながらカレーラーメンはメニューになくカレーうどんもノーマルとチーズのトッピングのみになってました(T-T) 山頂はエスケープしようかと思ってたけど、御在所ロープウェイのLINE友になるとリフト片道タダ(^^)/ 迷わず友達なるよね~o(^o^)o お次は2座目の鎌ヶ岳(^^) 武平峠経由の縦走路を歩きます! 目の前に鎌ヶ岳が見えてるけど、なかなか着かないね~なんて言いつつも、御在所岳から鎌ヶ岳まで約1時間で到着(^^)v 鎌ヶ岳からの下りはビックリするほどの激下り~ って言うより、ほとんど崖みたいなところを滑って下りました(°°;) 登りも下りもなかなかハードなルートでしたが、楽しかった~(^^) 次は何処に行こうかなぁ(^-^)