筑波山一人スターダスト登山

2016.02.14(日) 日帰り

DAY 1

筑波サーキットまで走りに来たので、ついでになんかないかなぁ~とプレイスポットを探してみたところ、筑波山スターダストクルージング開催中!なるものを発見\(〇O〇)/ サーキットを出て筑波山に到着予定が18時!イケる!! ということで、いつもどうり下調べもしないでレッツゴー! 唯一24時間駐車場の筑波山神社に到着してみると、日曜の18時なのに人影も無く静かぁ~な感じ… もともと、筑波山のイメージを勝手に高尾山みたいな山と思っていたので、ギャップがありすぎましたΣ( ̄□ ̄;) 気を取り直して出発です。 電灯どころか月明かりすら差し込まない登山道をひたすら登ります、高尾山みたいに登山道がスゴク整備されていて楽勝かと思いきや、普通に登山道でした(^w^) 御幸ヶ原には売店が沢山ありますがモチロン営業終了、ジュースの自動販売機が営業中なのは、少しホッとします。 この時は、わずかに夜景が見えたのですが、女体山頂ではガスって全く見ることが出来ず残念な結果に…(T△T) また来ますm(__)m