#131 小丸山・赤薙山

2023.06.29(木) 日帰り

DAY 1

女峰山目指して出掛けたが。 行きの車からの風景は最高だったのだけどなぁ。 昨日の予報は、今日は更に悪くなったか。 赤薙山まで行き、先を見て気持ちが萎えた。 実際、チラッと見える先行きは 思っていたより、楽しそう、歩き甲斐がありそう… なら、晴れた時のほうがいいか… 30分くらい、迷って… やめた。 ニッコウキスゲが満開になる時期だったらしく、天気はどんよりでも、展望台までの人達がたくさん。赤薙山も、開けた頂上という訳じゃないけど、下山時にはたくさんの登山者とすれ違った。 ガスがなければ、膝までの笹が下まで広がるのが見え、歩いてきた道も見えてとてもキレイらしい。 また来よう。 女峰山、ずっと、来てみたかった山だけど、更に次回が楽しみになった。 下山は、のーんびり、散歩気分で下りる。 ニッコウキスゲ、こんなにたくさん群生で見たのは初めてだった。 キレイだし、可愛かった。