宝満山リハビリ登山

2018.10.14(日) 日帰り

DAY 1

先週痛めた左膝の調子がイマイチです💦毎日、筋トレを試行錯誤し、いよいよ山で調整の段階。 しかし今日は半年に一度の二日市大賀酒造の秋の蔵開き🍶なら、朝駆けという事で。 この時期早起き辛いっす。今日はシンプル竈門神社正面より。 いつもよりペース落とし、ポレポレと口ずさみながら🚶‍♂️ 一の鳥居辺りでは暑くなり、Tシャツに。外は13℃なのに💦秋ですね。 8合目辺りで徐々に空は明るくなり、ひょっとしたらご来光に間に合うかも。はやる気持ちを抑えポレポレペースで。 膝の具合は登れば登るほど、回復してくる(笑) 山頂では、ギリギリ日の出前。久しぶりのご来光🌞オニギリ食べ、速攻で下山。 心配していた下山時の痛みも無い❗️アホの坂田の様に颯爽と降りられる(笑) ああ、山に行くと運動器系の痛みはホント治りますよ😭どんな高度な治療技術にも勝る。うん。 竈門神社に感謝のお参りをし、帰宅の途へ🚘 …と言うわけで膝の具合はかなり良くなりました、とさ。さ、蔵開きに行こう🍶続く。