コメント

• ひとつ岩

• かいぶつ

ひとつ岩さん スタンプありがとうございます😉 まだ片江山行けてませんが、機会作って行きます😃

• まつかよ

かいぶつさ〜ん♪( ´θ`) 脊振、歩かれましたね〜😆 やはり、師匠様が好まれる道なのでしょうか?😅 いつのまにか見えなくなる師匠様も、安定されてますね💦久しぶりのボッチに、気持ち分かります〜と、言いながら笑ってしまいました(*゚∀゚*) お疲れ様でした🙇‍♀️👍

• かいぶつ

まつかよさん😃 ありがとうございます😅 久しぶりのボッチを堪能しました(笑) 私の足の調子を考えて、あまりアップダウンの無い&それなりの距離を歩けるルートでチョイスしてくれたようですけど、お約束のボッチになりました🐾😅(笑) 人が歩かないルートが師匠の好物です(^^; 昨日歩いたルートで出会った登山者さんは、久留米からのカップルさんとしか会いませんでした😅

• エリア5

プレミアムユーザー

かいぶつさん、こんばんは 久しぶりでも歩く距離は長いんですね😊 私も何のための林道なのかわからないとよく思います😤 もうラスカルはあの辺りには生息していないみたいですね! 秋の朱はマユミちゃんだったような気がします😊 持って帰りたいものはたぶん持ち帰っても問題ないものだと思いますよ😁

• かいぶつ

1√0さん 今晩はです😊 自分のレポを読み返すと中々10キロ越えてなかったので、今回少し安心しました😅(苦笑) 師匠と同意見ありがとうございます😉 以前、九千部でも登山道を分断した林道が有ったので、その続きかも知れません😢 マユミちゃん情報ありがとうございます🌸 女子力無いので助かります(^^; 師匠に「1√0さんが助けたアライグマ居ませんかねぇ🐻」と言ったら「まだ居たらそいつアカンやろ😓」と突っ込まれました(^^;

• エリア5

プレミアムユーザー

九千部の林道はキャンプ場へ降りていく方向に杭が打たれていました!それを横目で見ながら、意味わからん、と独り言言いながら下りていったことがありました( ・ε・)

• かいぶつ

人は自然を壊す為に色々動きますが、その自然が元に戻るには倍以上の時間がかかりますけど、その事は分からないんでしょうね(・・;) そういう事考えると山に有るものはそのままにと思って、ゴミを拾うだけで帰るようになりました😅

• ケント

プレミアムユーザー

かいぶつさ~ん(´▽`)ノ ご無沙汰でしたね!久々の山歩きで11kmオーバーはこたえたでしょうね(≧∇≦)b好天続きで紅葉前の脊振はおひさまsunsun☀だっただろーなー!仕事場変わったんですねぇ~サイコーのリフレッシュができたでしょう(^^)紅葉山歩き、二人で狙ってます🗻🍁

• かいぶつ

ケントさん 今日はです😊 本当にご無沙汰登山でした😅(笑) 鈍った足はパンパカ状態です😫 天気は良好で、リフレッシュ出来ました😁 暑くもない気温ですので、そろそろお二人での脊振出陣良いと思います(^-^)/ ジャンプレポお待ちしております😁(笑)&カンナさんに宜しくお伝え下さいませ😉

• ケント

プレミアムユーザー

了解で~す(^_^)脊振歩きにはもってこいの季節ですもんね♪お師匠さんもお元気そ~で~なによりウンウン

• かいぶつ

ケントさん うちの師匠は相変わらずです😅(苦笑) コースタイムより早く歩かないとボッチ状態がずっと続きます(^^; これからいい季節ですからお互い楽しみましょう😊⛰️

• クロ

プレミアムユーザー

今年はキノコの当たり年みたいです。酷暑と雨が多い年は豊作になるそうです。 その分キノコ採りの遭難も多く発生するそうです。今朝のニュースでやっていました(笑) 救出Pは遭難者をヘリで吊り上げるレスキューポイントのことですよ。

• かいぶつ

クロさん コメントありがとうございます😃 救出Pの意味知らなかったです😓 勉強になりました😅 キノコ祭りに興味津々であちこち見たかったのですが、師匠のペースが早くてボッチ状態でした😅(苦笑) キノコに誘われて遭難しないように&転けてヘリのお世話にならないように気を付けます🍄