活動詳細

詳しく見る
今年の大雪山系の紅葉は、10年に一度のきれいさだとテレビで見たので行ってきました。 当日は晴れの予報ではありましたが、予想以上の快晴と紅葉でした。どこを見渡しても青い空とくっきりの紅葉で、北海道の山に登っていることを実感しました。 8時のロープウェイは、混んではいましたが待ち時間なく乗れました。姿見駅からのんびり登山開始。今日の相棒が今年初登山ということをここで初めて告白してくれまして。 姿見の池までですでに辛そうだったので、ゆっくりゆっくり登りました。山頂まで二時間半。相棒もなんとか登れました。 山頂も快晴で360°の展望の中お昼。例年は10月初旬に来るので、さっさと食べて下山ですが、今日はゆっくりできました。 お湯を沸かすのに風よけ持って登りましたが、なくても大丈夫でした。食べてる途中から雲がどんどん出てきて見事な雲海の完成。 今回は絶景の連続!…と、浮かれて下山中、転んでズボンの膝に穴が涙  油断禁物~ 下りは14時過ぎのロープウェイでした。こちらも混んではいましたが待たずに乗れました。 来年はトレーニングと体重コントロールしてから、また来ようと相棒と約束しました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。