栗駒山へ紅葉🍁を見に

2018.10.13(土) 日帰り

DAY 1

紅葉🍁を見に行きたいけど仕事が忙しく早番は土曜日も出勤だし😨 どうしても行きたかったので遅番明けに弾丸で栗駒山に紅葉🍁を見に行って来ました🙋 登山道具と着替えを車🚙に積んで出勤 仕事が終わったのが3時 さぁー出発🙋 須川温泉駐車場に着いたのは 4時30分空を見上げると 満天の星空🌟今日は良い天気🔆になりそうだ 弁当とビール🍺を食し車中泊 ザワザワ👪人の声で起きたのは 7時 駐車場は満車状態 支度を済ませて外に出ると あれ!ガスガス☁ 晴れることを祈って出発🙋 下の方は良い感じに紅葉🍁していたので期待して登って行くと あれ!上の方は🍁紅葉してない? 降りてきたおじさんがもう終わってると教えてくれた 😱えぇ~と思いつつ でも久しぶりの山行の為ワクワク感は変わらず😘 2時間余りで山頂に着きました 補給食おにぎり🍙1個を食し 次は宮城県側いわかがみ平へ中央コースを下山 とても整備されて初心者🔰も安心コースです 下の売店にて玉こんにゃくとイワナ寿司を食べ美味しいです 次は東栗駒コースで山頂に挑戦 前日の雨でコースはぐちゃぐちゃ 赤土の為滑る ヤバイヨヤバイヨ😨と言う感じ 苦戦しながらも12時頃山頂再到着 山頂は大勢人でごった会 空いてる場所を探し昼食 帰りは産沼コースを下山 笹が胸まで足元が見にくい やっぱ整備さてるコースが いいなぁ 温泉の近くまで下山すると登山道は大渋滞 観光客がいっぱいスニーカー👟は泥だらけ やっぱ登山靴履かないとね 須川温泉駐車場に無事下山 駐車場付近が1番紅葉🍁が奇麗でした😍