宝満山キャンプ 2014.9.14-15

2014.09.14

活動詳細

詳しく見る
山友との宝満山キャンプセンターでのテン泊を楽しみました。 実は数日前から腰の調子がよく無く、どうやら寝違えたみたいで、湿布に腰痛バンドでの登山となりました。 そういうわけで私は林道終点近くに車を置き、登山路にザックをデポし、グループとの集合場所である宝満山の正面登山口 竈門神社に一旦下山。 皆さんと合流後上り始め、途中でザックを拾い登りました。 私の腰の具合を気遣ってくれた山友が私の食料とワインを担いでくれ、彼のザック総重量は30Kg。 私のは15Kg位。 力持ちさんに脱帽です。 身軽な人は早ければ1時間ちょっと登るそうですが、私達は3時間位かかってしまいました。 私のノロ足のせいでもあります。 頂上経由でキャンプ場に下り、まずマイホームを作り、まだ明るいうちから飲み会、食い会開始。 いい加減酔った後、真っ暗な頂上へ。 空気が澄んでいてきれいな博多の街が広がってました。 10時には打ち上げ就寝。 今朝5時過ぎに起きて再び頂上へ。 ちょっと雲はありましたが神々しい御来光を拝むことが出来ました。 朝食後マイホームを片付け10時前に下山開始、約2時間で登山口へ。 キャンプを無事終了することが出来ました。 皆さん、ありがとうございました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。