サプライズ

2014.09.15(月) 日帰り

DAY 1

GPSは有り得ないデータになっております。 約2ヶ月ぶりの宝満山です。思えば登山初めて以来、宝満山に登らなかったのは先月の8月が初めてでした。 天候は曇りの予報。朝早くは曇っていましたが段々晴れてきて秋晴れになりましたね。 今日は昼から用事が出来たので早めに登って山頂の岩の上で時間の許す限り、ぼーっとしてました(^^) 天気も良くて気持ち良かった!! ただ一つ残念なのは天気が良くてもどうしても景色が霞みますね… 空気の澄んだ絶景を見せて貰える日が早く来ると良いですね。 そして今日は思わぬ人にお会い出来ました。皆さんご存知鉄の男“とっさん”です。 三合目手前くらいでしたか、娘さんと一緒に下山されておりました。 活動記録で顔は知っていたのですが、どうかなぁと声掛けようか迷っていましたが登山靴を見て間違いないと確信しました。 なにしろ活動記録で登山靴アップされていたの見てましたからね。 なかなかのイケメンでしたよ(^^)若いしね。 出会えて良かった!! キャンプセンターにサブロウさんとkazuさんがおられると聞いて行ってみましたが、わかりませんでした。残念! 叫べば良かったですかね(^_^;) そして今日はもう一つ、偶然と言うにはあまりにもびっくりした事がありました。 今日、お会いした“とっさん”の活動記録の中に宝満山wと言う記録がありまして、そこに私コメントを残しているのですが、コメントの中で宝満山三回登りされている年配の男性の方とお会いしましたと書いてあります。 その男性の方と今日の下りでお会いしました! もうびっくりしましたよ。こんな事、あるんですね。 お話、お聞きしたらあの時以来一年以上ぶりに来られたとの事でした。 因みに今日は二回登りと言われてました。 私も2ヶ月ぶりだし、本来だと祭日は休みでは無いのです。 今日は宝満山を登って下りただけなのにサプライズが有り過ぎて楽しいやらびっくりやらでした。 ありがとうございました。