*はじまりはいつも雨 宝満山*

2018.10.10(水) 日帰り Fukuoka
*ありっ岳*

金木犀の甘くて良い香りが漂う今日この頃。 先日10月10日(銭湯の日)に宝満山に行ってきました🐣 この日は、竹馬の友とのサンイチ会で油山に行く予定にしていたのですが、彼女が旦那様から 「雷注意報出てるから今日の山登りはやめときー」と禁止令が出た、ごめ~んと連絡があり、ひとりで近くの宝満山に登ることにしました🐣🌻🌈 愛されとるねヒューヒューヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 宝満山は近いけど今回入れて6~7回くらいしか登ったことないとです(/o\) 今更ジローやけどハマりそうとです(/o\) お昼頃から、スタートした時は小雨がパラリラパラリラ🌧️ ひーこらひーこらばひんばひんで山頂に着いてしばらくしたら雨はあがりました🍀🌼🌸 わたしが山頂に着いてしばらくすると、一人のおじさまが登ってこられて、お話ししていると、なんか前も会ったことある気がする…と脳裏で記憶を呼び戻しながら言葉を交わしていたけど、やっぱり!! 2年前くらいにこの山頂で軽くおしゃべりしたお方(Hさん)だったのです。 その時は友達と一緒だったから短時間しかお話ししてないけど覚えているもんですね👀 一枚写真を撮ってくださいとお願いすると、あっちでもそっちでもとたくさん写真を撮ってくださいました🙈 ちなみにHさんは指名手配中なので、顔出しNG🙅‍♂️です。 一通り撮り終えるとすぐ「はよ、もう下山するよー」と有無を言わさず一緒に下山することに😎💦 色々話しながら下りていると、Hさんは九州百名山も日本百名山も制覇したお方でした ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 厳密に言うと、残り1座(北海道のなんとかかんとか💦)が残っているそうですが、それにしてもゴイスーです。 山登りについてあれこれご教示していただきながら下山してるとすぐHさんが車をとめていた林道に着きました(*´-`) そこから竈門神社駐車場まで乗せてくださいました🐣 「あれよ、あれ」「なんだったっけ~…」と物事のワードがあまり出てこない二人の会話だったけど(笑)、とっても楽しかったです😎 あ、指名手配っていうのはマイケル冗談です。 小さな偶然ですが、今年久住に一緒に登った上司と下の名前が同じで、そういうことからもご縁を感じました😌 でも偶然が必然になっていくのが定め🌼 心で強く思っていることは、必然的にそうなっていくのだなぁと実感しています😌 ご縁を繋げていきたい人、また話がしたいと思える人のことをもっと知りたい、自分もまだ知らない自分も知ってみたい🐣 さてさて夜は、油山近くのお店にdinnerの予約をしていたので、銭湯の日だけど温泉に行く時間はなかったので、ささっと自宅でシャワワしてから油山へ向かい、竹馬の友とチーズフォンデューを食べました😋 竹馬の友がフォンデューを食べながら鼻をフゴフゴブイブイいわせていたのでおもしろくってゲラゲラ'`,、ヾ(≧∀≦*)ノ〃'`,、 (メニューにデューってのばして書いてあったから、デューと書いてみてます🙈) チーズフォンデューの後は、せっかくやし、油山の夜景見て帰ろ😍と提案し、沢山のアベックが肩を寄せ合う中、夜景をジーっと3分くらい眺めて帰宅しました(*`Д´*) 完

竈門神社
縁結びで有名
インテリアデザイナー片山正通氏が手掛けた授与所
登山道へ
第一の鳥居 天国への入り口
ぱいなっぷる
らぶ注入(古い)
第二の鳥居
石段(*´-`)
水場
\(◎o◎)/
(*゜д゜*)
(☆∀☆)
石段、、宝満山ずっと石段( ´-`)
まんまるどんぐり
どんぐりの帽子
百段ガンギの前も後もずっとガンギってます
殺生禁断
     キタ━(゚∀゚)━!!
百段ガンギ
百段ガンギの横に可愛いお花が咲いていました
ひといき
(uωu*)ツンツン
松尾芭蕉の句の石碑
秋色
らすとすぱーと
2回目のらぶ注入
「袖振り合うも他生(多生)の縁」
紅葉発見
赤黄緑
ラスボス ロープ要らんような(/o\)
山頂への階段がやっと見えました(*´-`)
山頂(*`Д´*)
体感温度も足もがくぶる( ̄з ̄)
左下にキャンプセンターが見下ろせます
おやつ
しっぽが好きだから頭から
Hさん「そこに登ってみ」 ART 「はい!」
あぶないケツ刑事(デカ)再び
いつか風になる日
Hさん「次はこっち!」 ART 「はい!」
石楠花の蕾 Hさん「葉っぱの裏触ってみ」  ART 「(◎o◎)ベルベット~」
忍耐
Hさんが下山中拾ってくれた果物 「ムゲ」というらしい Hさんは何でも知っている 熟させてからいただきます
シャレーとは、スイスのアルプス山岳地方にある山荘、屋根の突き出た住居という意味みたいです
店内全てが℃-ute
絶品(*´-`*)ゞ&可愛いプレート
チーズフォンデュー(*´-`) 白ワイン効いてる系 店主の奥様に伺うと本場スイスは、もっと白ワインダバダバ系でサラサラしているそう 最後のズーチーおこげがこれまたピシャッと絶品でした
マッターホルン
油山の片江展望台から見た夜景
我が家の庭の秋明菊(シュウメイギク)
我が家の庭の藤袴(フジバカマ)