JR北小松~楊梅滝~ヤケ山~ヤケオ山~釈迦岳~イン谷口

2018.10.07(日) 日帰り
ねろ
ねろ

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

天気予報では昼くらいから晴れそうだったので、登ることにしたのですが・・・ 前回お盆に登ったあと、天候に恵まれず、約2ヶ月弱振りだったので、普通のコースにしました。 また、前日夜に雨が降ったので、できるだけ渡渉しないコースを選びました。 雨上がりということもあり、遅めの出発にしました。(^^;) 登る前に下から見ていると空は曇っているものの山には雲は掛かっておらず、このまま少し晴れてくれればと期待していたのですが・・・ ヤケ山を過ぎた辺りから西から雲が流れてきて景色のいいヤケオ山に登るところから釈迦岳辺りまで雲の中で、時折霧雨の中を歩きました。(T_T) 天候が悪い日が続いていたので、道も少し荒れており、特にヤケ山~ヤケオ山間は倒木も多く、道が判りにくくなっている箇所もありました。 釈迦岳で遅めの昼ごはんを食べていると晴れ出し、下った時には雲は掛かっていませんでした。 久しぶりに登ったので、体力/筋力も落ちており、いいリハビリにはなったのですが、前回に続き天候に恵まれませんでした。

活動の装備

  • COOLPIX W300 (オレンジ)
    Nikon
  • AQUOS R compact
    その他

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす