白山🏔と御池周り

2023.06.18(日) 日帰り

DAY 1

今年はまだ中山と大辻山しか登ってないのに 、いきなり白山に行こーって サンチャンからのお誘い😂 嬉しいけど 不安で一杯😅 夜中2時に出発して 5時には駐車場はほぼ満車🈵 早く出てきて良かったです。 ピカピカ☀おひさま出てなかったので 良かったかも😆 お花見ながらどんどん歩きます。 足が前に出ませんが 頑張って頑張って🤣 ようやく室堂到着。 荷物置いて御前峰を目指します。 大賑わいの山頂。 どーするって言いながら 御池周りチャレンジ🤠 最後の方はちょっぴりショートカットして😅 室堂でまったりして 帰りは観光新道を歩きました。 これがめちゃくちゃ悪路で大変でした😨 それでも無事別当出合に到着😂 帰りは道の駅で 豆乳ソフトクリーム🍦 本当に本当に達成感で一杯の楽しい山行でした🥹 サンチャンとは1年ぶりの登山で話も沢山できました😄 運転もしてくれて 本当に本当に本当に感謝感謝🥰