宝満山ちょちょいと

2014.09.14

活動詳細

詳しく見る

秋晴れの中宝満山へ登ってきました。 本来は低山調査(?)に行きたかったのですが、いつものメンバーD.D.が「キャンプしたーーーいヨー」とごねるので、宝満山へ行く事にしました。 今回は前々回の由布岳と同じメンバー。 D.D.とAKIRAです。(何かEXILEっぽいなW) 親子程歳のはなれたAKIRAを七隈大学の近くでピックアップして、 D.D.との待ち合わせ場所に。 普通に3号線バイパスを進むと、都市高が進入禁止に。 何事かと横目で覗くと大渋滞ではないか。 都市高がバイパスより遅いなんて気の毒にと思っていたら、太宰府インター近くで大渋滞(T_T) コースを変えて裏道で𥧄戸神社へ。 しかし、これまた駐車場満車! 少し上のパーキングにデポして、レッツゴー!!! 𥧄戸神社で道中の無事を祈るが、D.D.は日本語で祈るのか英語で祈るのか? 英語だったら神さまは理解して下さるのか? と馬鹿なことを考えながら、ぼちぼち登ります。 今回はD.D.の装備が重めなので、比較的ゆっくり。 休息も多めです。 ちょっと曇ってきた事と、風が強くなってきたため、汗をかいた身体が冷える。 パーカーを持ってきて正解だった。 山頂からキャンプセンターにまわって、D.D.を置いてきぼりにして下山。 二日市温泉でスッキリして、帰りの運転はAKIRAまかせで重役気分で帰ってきました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。