那須岳~三斗小屋温泉大黒屋泊

2018.10.08(月) 2 DAYS

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

***アクセス*** 午前4時半ころに大丸駐車場に到着しましたが、すでにものすごいことに・・・ なんとか駐車できましたが、その後も後続車が。 阿鼻叫喚の地獄絵図でした。 ロープウェイ、乗車券は当日のみ有効です。 三斗小屋温泉で一泊する方は、往復券使用できないのでご注意ください。 ***コース状況等*** 危険個所は特にありません。 台風24号の影響も特にないようでした。 ***その他周辺情報*** 下山後は、はなやホテルがやってる日帰り温泉@小鹿の湯を利用しました。 平日大人400円。 石鹸類は使用できますが、設置されていないので要持参です。 ***感想*** 登山としては初めての那須岳。 混雑しているのはわかっていましたが・・・ まさか午前4時30分に到着して、駐車場に困るとは思いませんでした^^; 秋の三連休恐るべし! 峠の茶屋駐車場に入れた人は、何時に来たんだろうと。 今回は、登山が実質初めて(前々日に、上高地は散策した)の女性を連れての 三斗小屋温泉大黒屋泊の山行。 キレイな紅葉も見られたし、大黒屋は個室だったし、温泉も良かったので 満足してもらえたようです^-^ 道中、姥ヶ平から大黒屋へ向かう途中、テレビ撮影と遭遇! 誤って好日山荘の加藤智二さんと見間違えて、「好日山荘の・・・」と 声をかけてしまいましたが、正しくは元山と渓谷の萩原編集長でした。 編集長、間違えてゴメンナサイm(_ _)m ちなみに、その後ろにあばれるくんがいたらしいのですが、私はスルー。 連れの女性は気づいたそうなんですが、スルー(笑) あばれるくん、スルーしてゴメンナサイ(笑) 今回の山行、総じて言えばとてもよかったです。 紅葉はなんとか二日目にきれいなのが見られたし、大黒屋もよかったし。 頑張って歩いてくれた連れに感謝!^-^ (ちなみに本日、全身筋肉痛だそうです)

動画

活動の装備

  • シリオ(SIRIO)
    P.F.430
  • ファイントラック(finetrack)
    ニュウモラップフーディ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。