古処山一合目から馬見山

2018.10.08(月) 日帰り

DAY 1

本日の目的 ①新設された馬見山の避難小屋(略して馬小屋)を拝見すること ②2年前に行った時には名もないピークに江川岳という名がつきカッコいい標識が立てられてるので拝見させて頂くこと ③古処山の花が気になるのでどうしても見たい 本当はピストンするつもりでしたがあまりの体力のないせいで予想以上に時間がかかり過ぎて・・ 2年ぶりでしかも荒れてルートが分かりにくい所がある古処山山頂~一合目を暗いなか下るのは大変危険です❗ 江川岳と馬小屋は諦めようかと思いましたがどうしても見たいので宇土浦越から江川ダム方面に下れば明るいうちに国道へは行けそうなのでほぼ周回山行で強行しました。 キツかった❗辛かった❗ 2年前の頃より3倍以上時間がかかってます!自分はまだ縦走できるレベルじゃないと痛感しました❗ まだまだ一座の山行を積み重ねて経験値上げんとヤバいです❗ あと最低限の読図も必用だー❗