ジャンダルム 岳沢小屋周回 日帰りハイク

2018.10.08(月) 日帰り

2096m

2092m

DAY 1
2096 / 2092 m

2018/10/8 台風の進路が大きくズレれた事で、晴天の中憧れのジャンダルムへ日帰りハイクに行ってきました。 朝イチ、相乗りタクシーで移動。 コースは、岳沢小屋から、前穂高岳、奥穂高岳、ジャンダルムへアタックし、天狗沢渡ルートで下山する周回コースです。 奥穂高岳からの涸沢紅葉と、ジャンダルムの山容に目が奪れ、テンションを上げて、最大難所の馬ノ背からロバの耳に至る冷や汗の区間をクリアし、憧れのジャンダルムに登頂。 前穂高岳から奥穂高岳への移動中、前穂高岳にて、滑落事故のヘリコプターレスキュー、ジャンダルムでの結婚式の紹介ムービー撮影など、沢山の出来事がありました。 天狗沢渡ルートの下山は、かなりハードで足を削られましたが、日没前にと超特急で駆け下りてた所に日本猿と遭遇し、威嚇しながら、ビビリながらも無事に下山。 メンバーと天候にも恵まれ、楽しいハイクになりました😊