ソウリのお供!ライト版

2018.10.08

活動詳細

詳しく見る

前日の朝、ソウリより入電 誘いの連絡に見事に食いつき、釣り揚げられてしまいました。 距離は秘密のアドベンチャー! 朝6:30集合、本日のメンバー丸さんとソウリの3人で、車で海田運動公園へ向かうも駐車場が開いてない! これが今日は一筋縄ではいかないことを暗示していました。 急遽海田市駅の側のコインパーキングに車を止め、日浦山へからスタート、普段登らないAコースからとのことでしたが、入口をそのままスルーしてロスト! おかしい!こんなに走るはずないと、と引き返しなんとか入口を目見つけ入山、日浦山にて、地獄谷?の岩の先っぽで、不甲斐ない自分の走りを見てソウリより、 「あと一メートル前に行かんか!」「落ちるっす!」 「次腑抜けた走りしとったらボコボロやで!」 なんとか見逃してもらい、下山 蓮華寺山へ途中高城山まで行きピストン帰ってきての中野東駅に降りる分岐まで引き返す。 このルートなかなかの劇下りであまり人が使ってない感じでした。 中野東から鉾取山へ途中手頃な階段があり、ソウリよりダッシュ命令! ダッシュが不甲斐なかっため締められる泣 この登り、思った以上に先日の豪雨で流されてており、 岩をひたすらよじ登る感じのアドベンチャー! まぁ朝から何かあるとは思ってましたけどね! ヤマップのルートを見ながら探り探り、なんとか鉾取山へ、 途中弱気な発言をしたことがバレ教育的指導!泣 このまま安芸アルプスを南下し、金灯篭山を目指す。 この辺で自分の足は一杯一杯で、何度も攣りそうになりマッサージで騙し騙し進む。 赤穂峠からの蜘蛛の巣攻撃で心を折られながら何とか金灯篭山へ! 灰にになりました! あとは下るのみ何とか日が暮れる前に下山! だいぶ足を引っ張ってしまいましたがとても楽しく遊ばしてもらいました! 帰りに安芸の湯に寄ろうとするも、改装中、、、朝からなんかあるってわかってましたけどね泣 途中、広島湾岸トレイルの方々に遭遇し、色々と調査されてました。感謝です!

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。