磐梯山

2014.09.14(日) 日帰り

約1カ月ぶりの登山。天気は曇り。朝はかなりの靄がかかっていました。8時頃、八方台の駐車場に到着。既に満車状態でした。 八方台~中の湯跡はハイキングコースみたいな感じ。中の湯跡は硫黄の匂いがすごかった。 中の湯跡~弘法清水は、同じような景色を登っている感覚でした。弘法清水で一息、ここの売店でビール500円を購入。サイコーーー!、清水の水も冷たくてサイコーーー!!! 弘法清水~磐梯山、多少急な斜面ですが弘法清水からは20~30分程で頂上!、頂上からの猪苗代湖はあいにくの曇りでしたが、時折湖面を覘かせていただきました。んー感動! 下山は3連休でしたので、ちょー渋滞でした。比較的登りやすいお山でした。

この活動日記で通ったコース

八方台往復コース

• 04:40
  • 7.0 km
  • 729 m
  • コース定数 18

磐梯山ゴールドラインにある八方台(駐車場・トイレあり)を起点に、弘法清水(売店小屋あり)を経由して磐梯山頂上を往復するコース。