DAY 1

経塚巡りもラストの友ヶ島 第一経塚です。 こんな近くにこんな良いところがあったなんて。役行者さまさまです! 予定では加太港を9時出港でしたが、今日はお客さんが多いため、8時半に臨時便が出港しました。 (船がすぐに満員になるので出航時間より早めに行くことをお勧めします) 第一経塚の洞窟は、通れるか不安でしたが、通れました。 あと、砲台跡は結構暗いですので懐中電灯は持って行った方が良いです。 ※ご厚意で小さな懐中電灯を無料で借りれるのですが暗いです。。。(^_^;)

葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) この船で友ヶ島に渡ります。
この船で友ヶ島に渡ります。
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 一番前の席でした!
一番前の席でした! 一番前で喜んでいたのですが、景色は中ほどか後ろの席が見えやすいです。
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 島、上陸直後
島、上陸直後
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 島、上陸すぐの広場
島、上陸すぐの広場
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 神島(かみじま)は上陸禁止です。
少彦名命が鎮座していたと伝えられています。
神島(かみじま)は上陸禁止です。 少彦名命が鎮座していたと伝えられています。
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) リスを何匹か見かけました。電線を渡るリス
リスを何匹か見かけました。電線を渡るリス
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) ここから先は許可書が要ります。同意書に名前と住所を書くだけなので許可書をもらうといいと思います
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 閼伽井(あかい)の碑
閼伽井(あかい)の碑
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 虎島(とらじま)へはここを渡ります。潮が引いているときでないと渡り難いです
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 断層が斜めに入ってます
断層が斜めに入ってます
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) ここは泳がないと渡れそうにないので引き返します
ここは泳がないと渡れそうにないので引き返します
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第一経塚
第一経塚
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第一経塚の洞窟。向こう側に光が。通れるのか?
第一経塚の洞窟。向こう側に光が。通れるのか?
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 通れました
通れました
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) でも、しばらく歩くと、自分にはこれ以上は進めない感じ
でも、しばらく歩くと、自分にはこれ以上は進めない感じ
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 帰りは潮が引いて、楽に通れました
帰りは潮が引いて、楽に通れました
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 行者さん達が法螺貝を吹いてました
行者さん達が法螺貝を吹いてました
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第4砲台跡
第4砲台跡
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 大瀧不動明王
大瀧不動明王
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 南垂水キャンプ場
南垂水キャンプ場
垂水キャンプ場
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 垂水キャンプ場のオブジェ
垂水キャンプ場のオブジェ
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 探照灯跡
探照灯跡
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第3砲台跡
第3砲台跡
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) タカノス山
タカノス山
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) タカノス山展望台からの眺め
タカノス山展望台からの眺め
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 孝助松海岸
孝助松海岸
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第1砲台跡
第1砲台跡
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 友ヶ島灯台
友ヶ島灯台
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 友ヶ島灯台からの眺め
友ヶ島灯台からの眺め
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 子午線広場
子午線広場
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第1砲台跡
第1砲台跡
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第2砲台跡
第2砲台跡
葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 第3砲台、第4砲台で使用されていた砲弾
第3砲台、第4砲台で使用されていた砲弾

活動の装備

• その他(Other)
    Apple Watch Series 8
    WORKMAN アクティブハイク
    Apple iPhone SE 2
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    登山・トレッキング (スポーツオーソリティ限定商品)RECON SQUASH 2 (リーコンスカッシュ2) ZH