ソロ表銀座縦走✨山仲間と合流後→槍ヶ岳⛰

2018.10.06(土) 3 DAYS

DAY 1
1982 / 564 m
DAY 2
DAY 3
659 / 2014 m

今回は1年越しの待ちに待ったソロ表銀座縦走山行😆💕いやーーー、台風が来るとかどうとか言ってましたが なんとか行けて本当に良かった‼️ 今回の荷物も 毎度のごとく18kg超💦 まぁ持てるしいいか…と思ってましたが、今回は3大急登の合戦尾根でした。 中房温泉出発、燕岳へもう少しのところで両足の太もも&ふくらはぎがピシィッと攣り、痛くて歩くことも座ることも出来ずしばし立ち往生😭やはり無理はいけない。パッキングしっかり考えないと。 1泊目は大天井岳のテント場予定でしたが、徐々に台風が近づいており 夜中には風速30m超えるそうな😵今回ばかりはテントを諦めて山荘に素泊まりしました。おニューのテント壊したくない(笑) 翌朝6時頃に殺生ヒュッテへ向けて出発😊 東鎌尾根を歩くのがすごく楽しみだったのです💕風が強くて危険だったので、30分ほど様子をみてから出発😊 いや〜楽しいです東鎌尾根(笑)見上げても登っても下りてもずっと岩🤣もう、果てがないのかと思うほど(笑)やっとヒュッテ大槍が見えた時は心底安堵しました🎉でもいつかは北鎌尾根に行きたいんですよね‼️いつになることやら…。 そして2泊目の予定地殺生ヒュッテへ到着😊 この殺生ヒュッテで 北アルプス仲間のかっちゃんマコちゃんと待ち合わせ🎵 翌朝、真っ赤な槍様を見よう!と皆で槍ヶ岳へ向かいましたが、近すぎて真っ赤な槍様を拝むことは出来ませんでした(笑)でも素晴らしい景色を前に感動しました😍 帰りは地道に下っていきます。 上高地までのあの歩きが辛いです…毎回あの道で足裏にマメができて潰れます(笑) 今回の山行も、本当に素晴らしいものとなりました‼️盛り上げてくれたかっちゃんマコちゃん、ありがとうー✨