紅葉の立山

2018.10.07(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

土曜日に台風の動向を見ていたら、立山は明日午後から晴れる! お昼過ぎに、バスの予約が取れるのか電話をしたら『空いていますが、もうすぐ電話受付終了の時間なので、すぐに宿の予約をして下さい。こちらから又お電話します』との事。室堂から立山へ行ってみたいとは強く願っていたものの、どこを歩くかはノープラン。言われるがままに検索して最初に出た山荘に電話を掛けて、23時には新宿でバスに乗り込んでいました(^_^;) お天気は思うようには好転しませんでしたが、一夜明けたら台風一過の快晴です! 復路バスの時間がお昼過ぎなので雄山へも登らず、ゆっくり景色を楽しみながら歩いてきました 雷鳥沢ヒュッテで同室になったソロの女性達とのやり取りが楽しかった!温泉にも一緒に入って、夕食ではビールで乾杯^_^ 消灯後には天の川と満天の星空を眺めました 山で星空を眺めるのも強く願っていた事だったので、大満足です 本当にきて良かったな 今度は立山三山に登ろう 二泊しないと…