夜叉神峠より鳳凰三山

2018.10.07(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

台風25号が通り過ぎたので、鳳凰三山へ行ってきました。 三連休ということで夜叉神峠駐車場が満車ではないかと心配でしたが、8時で数台空きがありました。セーフ。 よく整備された登山道で緩やかな登りが続きます。 夜叉神峠では白峰三山が一望できます。 南御室小屋手前は苔を見ながら登って行きますが、南アルプスや八ヶ岳には苔が多くてお気に入りです。 南御室小屋には早めに着いたので、テント場は選び放題でした。 テント設営して休憩後、鳳凰三山へ向かいました。 荷物はありませんが、足に疲労が溜まってペースが上がりません。なんとか薬師岳、続いて観音岳に到着、素晴らしい眺めで観音岳山頂ではしばらく休憩。地蔵岳のオベリスクに引き込まれそうになりましたが、時間切れの為南御室小屋に戻りました。 2日目はゆっくり支度して夜叉神峠から帰宅しました。 紅葉の時に来られて最高の山行でした。

活動の装備

• プラティパス(Platypus)
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブ
  • グレゴリー(GREGORY)
    バルトロ65
  • モンベル(mont-bell)
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
  • ソト(SOTO)