夢の復帰戦 米山

2018.10.08(月) 日帰り

DAY 1

お久しぶりです。 長い奉仕期間は未だ明けてはおりませんがそろそろリハビリしとかんとな~…と思っておりましたところ降って沸いたオフ。米山さんでも行ってくっかな~と独り言をつぶやきましたらば娘っちが予定が空いたので体を動かしたいとな。そりゃあ登山が(・∀・)イイネ!!なんせ普段使わない筋肉がなんたらかんたらっつって引き込みに成功♥ 野球漬けの日々を送っていたセガレも試合がないのでグダっていたのを捕まえておせち(野球)もいいけどカレー(登山)もね的に捕獲に成功し夢の親子登山に! なんせ準備もへったくれもなく貴奴らの気が変わらないウチに登山口を目指します。ウチから見える米山さんはクッキリみえておりイイ感じ! ルートはメジャーな大平口から。連休最終日ですが宿題がタンマリ残っているセガレが早く帰って来れるようにと、でこの選択。 当初ペースリーダーを務めておりましたが稜線に上がるまでに早くもグチグチとアト何mマンやアト何時間マンが姿を現し始め、うっせーからオマエが梶を取れ!ヨーソローと先頭を譲りました♪ 意外にハイペースで登るセガレ。ヤベ…ブランクのせいで身体が重い、、。後ろから黙々と付いてくる娘っち。オヤジの身体から吹き出す湯気w 先頭変わってからは件のマンは息を潜め尸羅場まで順調にあがり、さぁ頂上までアト少しだでって言ったその刹那、張り出した木の幹にしたたかに額を打ち付けるセガレ…。一気に意気消沈しオヤジと娘っちになだめられながらなんとか頂上へ。 登頂したものの仏頂面は消えず、マズったなぁ…とまた吹き出すヘンな汗(;´д`)…。先ほどの湯気と相まったせいか下界から眺めた際はあんなにクリアだった山頂がみるみるガスに包まれる始末。神よ!オレが何をした? とりあえず腹ごしらえして機嫌を治そうってんで持参したカップラーメンに湯を注ぎオニギリを頬張る。 山頂はおびただしい数の赤トンボ。景色は見えなかったけれどトナリのオジサンのハーモニカの調べは赤トンボ♪いつのまにか機嫌も治って仲良く三人で記念撮影しました。 さて、下りですが快調にトバしたツケがまわってキタのか子供らの「なんかヒザが微笑んでる~」からの爆笑モードに。ザマー見晒せ、ソコは経験の差ぢゃと己のヒザの状態をあらわしたメッチャ真顔で返してやりました。 二人にとっての苦行のハシゴゾーンを過ぎた頃、ワラーチを履いた粋なおねいさんに抜かれてからナゼか息を吹き返し後半はいいペースで下り終えました。 なかなか山ボーイや山ガールの育成は難しいモンですが子供らのポテンシャルにチョット驚かされたオヤジでした。計画をもってのぞんでいるたこさんは尊敬するね。