【西沢渓谷】甲武信ヶ岳の麓を散策

2018.10.08(月) 日帰り

DAY 1

地図的には甲武信ヶ岳、登山道も途中まで同じですが、西沢渓谷という景勝地で散策してきました。 目的は最奥にある「七ツ釜五段の滝」。そこに行くまでも大小様々な滝があるそうで、かなりの撮れ高が期待できそうでした。 現在地確認のために一応YAMAPのログを取っていたのですが、予想以上にハードなルートで、登山装備の方々もチラホラ。 道中ずっと沢沿いで、雨も降ったこともあってかなり滑りました。靴はしっかりしてた方が良いです。 ちなみに僕は完全舐めプで普段着にハーフパンツ、ドンキのリュックでした笑。 目的の七ツ釜五段の滝が非常に素晴らしく、行程も踏まえてかなりの達成感。 紅葉がもうちょっとで始まる感じだったので、その時期に合わせて行くのもいいかもしれません。 渓谷の駐車場や近くの道の駅で前泊して早朝からスタートがおすすめ。(今回僕らもそのパターンでした)