勝上山・鷲峰山・大平山・天園・天台山・胡桃山

2023.06.10(土) 日帰り

DAY 1

生憎の曇り空でしたが、鎌倉アルプスをソロで縦走してきました。 雨の後で、登山道は、泥んこでぬかるんでいる所も多く、粘土質の土で、滑りました。 鎌倉アルプス自体は、軽いハイキングという感じでした。道標も多くわかりやすかったです。 明月院にシーズンの紫陽花を見に寄ったのですが、朝から長蛇の列。 サッサと写真を撮り、人混みから抜け出し、天園ハイキングコースに。 山頂のプレートとかない山頂もあり、知らない間に、ピークをすぎて、ピークをゲットしていた感じでした。 下山後は、鎌倉駅近くにある、他の方のログで拝見した、座腕で、いくらしらす丼を。 駅からバスに乗り、大仏を見学した後、電車で長谷から稲村ヶ崎に移動し、稲村ヶ崎温泉に。 黒いお湯でしたが、ツルツルしたいいお湯でした。 そこの一階のカフェで、江ノ島や海を見ながら、一休みして、帰路へ。 初めての鎌倉でしたので、観光も楽しんできました。(≧∀≦)