DAY 1

日本山岳耐久レース「長谷川恒男カップ」に出走してきました!通称ハセツネって言うレースです。距離71.5km、累積標高4582m。 24時間以内に東京の奥多摩地方の山々を走り、提供されるのは42km地点での1.5リットルの水のみという、すべて自分で持たなきゃいけないという過酷レース! 以前から一度は参加したいと思っていた大会に初めて出てみました。 10/7(日)午後1時スタートで、この時期とは思えない30度を超える気温と真夏を思わせる照りつける太陽を浴びながらスタートしました。台風24号の影響を受けた倒木からのコース迂回も含め、トレランでは良くある渋滞で、20km以上隊列を組んで歩いたり、走ったりする状態でした。陽が落ちて周りが暗くなりヘッドライト走行になる頃から少しずつ自由が効くようになり自分のペースで進めるようになった感じでした。 ただ最高地点の標高が1500m程度なので登っては降り、降りては登りと言う辛い辛い道のりでした。 途中からは暗い中、人が疲れてそこら中に寝ててなんか地獄の中にいるんじゃないのかと思わせるほどでした。 そんな中、本当に良く進み続けれたなと思います。ゴールまで行ってやるって気持ちだけでした。 ただ、55km過ぎからはある程度知っているトレイルで、降り基調だったことと、制限時間まで余裕がありゴールできることを確信してしまったため、ガクッと力が抜けてしまいほぼ歩いてしまいました。 が、18時間26分21秒でなんとかゴールしました!人生最長の旅でした。