1day40キロOverを歩ける女を目指して

2018.10.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

18:41

距離

43.2km

のぼり

3126m

くだり

3124m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
18 時間 41
休憩時間
2 時間 36
距離
43.2 km
のぼり / くだり
3126 / 3124 m
27
44
1
1 37
5
29
18
52
14
12
26
36
1
27
25
24
46
11
1
34
48
15
15
1 11
12
35
9

活動詳細

すべて見る

11月に1泊2日の日程でグループで登山するんですよ。 その行程は、 1日目、歩行距離30キロ累積標高3000メートル近く。 2日目、歩行距離40キロ累積標高2500メートル これは甘く見積もってますので本当はもう少し距離あると思います。 私、勘違いしてました。 何をかと言うと、いつも連れ回してるいずみさんは40キロ以上歩ける人だと思ってましたが、過去の日記を改めて見ると35キロくらいが最高で1度も40キロOverはしてませんでした😅 私がやってるからやってるだろうと思ってただけで、実際は体調不良でリタイヤしてたり。仕事の都合で縦走に行けず、私1人でグイグイ歩いてたりd( ̄  ̄) なら、40キロOverするなら俺がこの前やってた、三郡縦走、完ぴす 駅to駅やるか? 「やる!😤」と。 グループ登山なので参加する以上他の人に迷惑かけられないと。 今回はメンバーのmoonさんも一緒に参加しました。 結果1day40キロOverしてますが、めちゃめちゃ時間かかってます。 途中から「時間は気にしなくていいから歩き切る事だけ考えてキツかったら休んでいいよ」と。 本当に時間かかりましたが最後まで諦めず 良く頑張りました。 本日の行程 竈門神社→太宰府駅→竈門神社→三郡縦走→篠栗駅。これの往復。 初めに、太宰府駅に下りてるのは、これをしないと40キロOverにならないし、駅to駅にならないので。 普通に宝満山に向かって縦走すると、下山後に車の横を通って太宰府駅に行って、また登り返して車に戻るって事しないといけないので、心折れそうだから先にそれはやっつけました。 往路折り返し地点の篠栗駅に着く前に女子2人はだいぶ疲れてたみたいなので、 駅に着く前に決めて欲しい事があると。。 往路の時間を計算すると、同じペースで行けたとして、終わりは21時と言うのを説明して。 ① 篠栗駅に着いたら縦走を諦めて電車で帰る。 ② 篠栗駅から車道を歩いて竈門神社まで帰る(3時間) ③ このまま縦走を続ける。 結果、篠栗駅近くのドラックストアで痛み止めを買って③を選択しました。

宝満山・三郡山・若杉山 竈門神社に車を停めて、先に太宰府駅に下ります。
竈門神社に車を停めて、先に太宰府駅に下ります。
宝満山・三郡山・若杉山 駅着いた、ここから登りになります。
これしないと40キロOverになりません
駅着いた、ここから登りになります。 これしないと40キロOverになりません
宝満山・三郡山・若杉山 太宰府駅近くのコンビニで朝食を
太宰府駅近くのコンビニで朝食を
宝満山・三郡山・若杉山 と、ついでに水分補給
これ大事
と、ついでに水分補給 これ大事
宝満山・三郡山・若杉山 さて、三郡縦走 完ピス 行きますか😤
さて、三郡縦走 完ピス 行きますか😤
宝満山・三郡山・若杉山 と、その前に竈門神社で安全祈願
と、その前に竈門神社で安全祈願
宝満山・三郡山・若杉山 まずは宝満山
まずは宝満山
宝満山・三郡山・若杉山 三郡山
三郡山
宝満山・三郡山・若杉山 ラッキーゾーン
ラッキーゾーン
宝満山・三郡山・若杉山 なんかやってます
なんかやってます
宝満山・三郡山・若杉山 ショウケ超えの橋
なんで通れないかmoonさんに説明
ショウケ超えの橋 なんで通れないかmoonさんに説明
宝満山・三郡山・若杉山 若杉ケ鼻
もーすぐ若杉山
若杉ケ鼻 もーすぐ若杉山
宝満山・三郡山・若杉山 歩いてきた山々
歩いてきた山々
宝満山・三郡山・若杉山 最後の山頂、若杉山
でもここから篠栗駅まで一旦下山します
最後の山頂、若杉山 でもここから篠栗駅まで一旦下山します
宝満山・三郡山・若杉山 の、前にコーラ飲む
の、前にコーラ飲む
宝満山・三郡山・若杉山 篠栗駅着いた。
篠栗駅着いた。
宝満山・三郡山・若杉山 すっげー時間かかってる。
どーするか女子2人に聞く
ヤルと。
すっげー時間かかってる。 どーするか女子2人に聞く ヤルと。
宝満山・三郡山・若杉山 が、登り返しの若杉山手前でmoonさんリタイヤ。
同じ行程を登り返して下山するのが困難だと判断。お疲れ様でした、それでもめちゃめちゃ歩いてます。
が、登り返しの若杉山手前でmoonさんリタイヤ。 同じ行程を登り返して下山するのが困難だと判断。お疲れ様でした、それでもめちゃめちゃ歩いてます。
宝満山・三郡山・若杉山 若杉キャンプ場まで来た。
カッコはどうでもいいと…歩き切る事が大事!タオルでほっかむりしてます。
若杉キャンプ場まで来た。 カッコはどうでもいいと…歩き切る事が大事!タオルでほっかむりしてます。
宝満山・三郡山・若杉山 夜間歩行もあるのでsnap -onのクマさんリフレクター買ってやりました。
夜間歩行もあるのでsnap -onのクマさんリフレクター買ってやりました。
宝満山・三郡山・若杉山 一旦下山後の再び若杉山
本当にキツいです😅
一旦下山後の再び若杉山 本当にキツいです😅
宝満山・三郡山・若杉山 行くでーーー
宝満、帰ってくるからな!
行くでーーー 宝満、帰ってくるからな!
宝満山・三郡山・若杉山 全然付いて来れない。
この辺から時間気にせず、休憩しながら帰ろうと
全然付いて来れない。 この辺から時間気にせず、休憩しながら帰ろうと
宝満山・三郡山・若杉山 顔がボロボロだからバックショットでと
顔がボロボロだからバックショットでと
宝満山・三郡山・若杉山 砥石山まで来た
砥石山まで来た
宝満山・三郡山・若杉山 日が傾いてきた
アーベント森
日が傾いてきた アーベント森
宝満山・三郡山・若杉山 アーベントいずみさん
ゆっくりでもいいので本当に頑張ってる
アーベントいずみさん ゆっくりでもいいので本当に頑張ってる
宝満山・三郡山・若杉山 夕陽が当たって紅葉みたいになってる木
夕陽が当たって紅葉みたいになってる木
宝満山・三郡山・若杉山 沈むよー
沈むよー
宝満山・三郡山・若杉山 ボロボロになって付いてきてるのが分かる。
ボロボロになって付いてきてるのが分かる。
宝満山・三郡山・若杉山 三郡レーダーのとこで「こんばんわ」と。
トミカです!
やってるの知っててお迎えにわざわざ来てくれた。いずみボロボロだったから嬉しく少し泣いてた
三郡レーダーのとこで「こんばんわ」と。 トミカです! やってるの知っててお迎えにわざわざ来てくれた。いずみボロボロだったから嬉しく少し泣いてた
宝満山・三郡山・若杉山 トミカさんの先導でキャンプセンターまで。差し入れまで頂きました。
時間気にしないから、いずみさんもゆっくり休んでました。
トミカさんの先導でキャンプセンターまで。差し入れまで頂きました。 時間気にしないから、いずみさんもゆっくり休んでました。
宝満山・三郡山・若杉山 下山、家に帰るよ!
下山、家に帰るよ!
宝満山・三郡山・若杉山 最後までトミカさんにお付き合い頂きました、本当にありがとうございます感謝です。ちなみに同じ事トミカさんもやってるので、キツさも分かってるので気になったのでしょう。
最後までトミカさんにお付き合い頂きました、本当にありがとうございます感謝です。ちなみに同じ事トミカさんもやってるので、キツさも分かってるので気になったのでしょう。
宝満山・三郡山・若杉山 フルマラソンの距離を山の中歩きました
「よく、頑張った」
さぁ、家に帰って風呂に入ろう
ボロボロになっても頑張って歩いたな。
フルマラソンの距離を山の中歩きました 「よく、頑張った」 さぁ、家に帰って風呂に入ろう ボロボロになっても頑張って歩いたな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。