悪魔の日帰り強行軍(笑)

2018.10.07(日) 日帰り

DAY 1

東京都の水源地 百名山の雲取山にピストンアタック! 小袖の駐車場は朝7:00前にすでに満車 やむなくルール違反かもしれませんが 路肩に駐車してアタック開始 この連休も台風の影響が予想され テンクラでは日曜日はc判定 ここ最近ずーっと登山流れになってた 欲求不満状態もあり、とにかく進めとばかりに強行しました👍 登山口より取りつき あの有名な看板。 『ここまで2時間かかった人は 後4時間かかります…(笑)』 天気は晴れ渡り 風もなく 気温は上昇 絶好の登山日和でしたが 汗だくと喉が乾いて仕方ない。 途中にある 水場で給水しながら登る 前半はなだらかな山林ハイク。 ルンルンで登るも距離が ながぁーーーーーーぃ! 行きは 巻きは使わず 真っ向勝負 破れかぶれで山頂には11:30頃に到着 途中の七ツ石小屋~七ツ石山山頂より 富士山を望む 台風一過ともあり大気がすんで眺望が すんばらしい。 雲取山山頂目前の急登はご愛嬌きかない(笑)! ゼイゼイしながら東京都最高峰に到着! 今回の山飯は さとうのごはん レトルトカレー『背中で温める(笑)』 マルタイラーメン チャーシュー具材 主将のインスタント焼そば 粗挽きソーセージ フライパン焼き 何時ものコンビニおにぎりと カップ麺から少し卒業(笑) 避難小屋も綺麗で流石は華の都大東京 これからの帰りを想像するのを忘れるくらいの晴天。のんびりテン泊なら絶好の昼寝日和でした。 行きは ヨイヨイ 帰りは オソロシ… 何せ距離が長いルート 下山では下ろし立ての登山靴がまだ馴染ます 爪先があたって激痛! 結びが弱かったのか…反省 半ば転がる様に 仲間は普通に歩くが自分は 中途半端なトレランの様に小走りに下山! この方が足に負担が少ない気がします。踏ん張れないから。 どーにか こーにか 下山終了!往復10時間 取説通り(笑) 長いの一言。 でも秦野表縦走のヤビツからバカ尾根下りの方がキツかったかも(笑) 帰ります❗ もえぎの湯は大混雑(笑) 汗だくの男性は入場制限の整理券 女性は制限なし❗ 約30分待って入浴 横田の米兵と露天で喋りながら 疲れは倍増したとさ…。(笑)おしまい みんなお疲れ様でした。

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    ミウォック44
  • マムート(MAMMUT)