雷山~井原山周回

2018.10.07(日) 日帰り

DAY 1

台風一過のあとは山登りでしょう(笑) 体力強化も含めて・・・ねっ。 選んだのは雷山~井原山の周回。2週前にも井原~雷山でしたが、今日は逆で。 実は、このところ、ある花を探しているんです。 でも、なかなか無くって・・・。もう一度、雷山、井原山を徹底調査です。今回は未調査の水無に期待。 7時過ぎにキトク橋駐車場に着くと先客が1台。このところ二番乗りの連続(笑) それはともかく、準備して、先ずは雷山中腹林道へ。 登りになると極端にスピードが落ちますので、休憩は少なめに。と言ってもほとんど休み休みの登りです(笑) 雷山はガスがかかって、縦走路も同じ。井原山でも晴れずに、今日は台風一過の好天にはなりませんでした。 水無で花を探しましたが、こちらも空振り。 なかなか会えない花ですが、どこかにあるはず!と思って、来年もチャレンジしますね。