2018年10月7日 登山部第2弾 in浅間山

2018.10.07(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

本日は社内登山部第2弾として、ずっと規制解除されるのを待っていて、ついに警戒レベル1になった浅間山へ行って参りました。 こんにちは、ちょっとずつ身体の感覚が戻ってきた みきのすけです。 今日は警戒レベルが1になり、前掛山へ行けるようになったのでいつまた警戒レベル2になるか分からないのと登らない限り百名山登ったカウントにしないと決めていたので念願叶いました。(本当は山頂に行きたい) 今回のメンバーは前回参加者のkさんと初参加の弊社の専務とご一緒に行って参りました。 朝間山荘からのコースは初めてだったので終始新鮮で楽しめました。 ただ初心者さんにはまだキツめな山行きとなったのでちょっと赤城山か榛名山でトレーニングしないとかなと思えた一日でした。 スタート→火山館 3h程(歩き慣れている方はその半分以下で着きます) 火山館→山頂 約3h程(こちらも歩き慣れている方は1,5h掛からない位で着きます) 山頂→火山館 約1,5h程(慣れている方は1h掛かりません) 山頂から下ってシェルター越えたあとの下りが砂利等で滑るので注意が必要でした。 火山館→ゴール 約2程(キツい下りもなく慣れてい方なら1h程で行けると思います!) ベストショットに良い浅間山の写真がなく外輪山にて、、