あじさいオルレ高良山コース(九州オルレ)

2023.06.07(水) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間の貴重な晴れ間、山へ行かない手はないと言うことで、黒土の影響がない山を考え紫陽花を求めて九州オルレ高良山コースへGO! 山麓の紫陽花園では咲き始めの紫陽花が綺麗でした。また、紫外線が強い季節ですがコースの殆どが樹林帯だったので思いのほか快適でした。山頂直下のツツジ園では遅咲きのクルメツツジも出迎えしてくれました♪コース全体として史跡、パワースポット、展望スポットありと変化に富んで楽しいコースなので春〜初夏、秋などの季節が特にgoodですよ〜! 今回、JR久留米大学前駅🅿️に駐車、ゴールは隣駅の御井駅でしたが曜日によって運行スケジュールは多少変わりますが電車の本数もありスタート地点の大学前駅まで170円で戻る事が出来ました。 オルレ終了後、時間に余裕があったので車移動20分ほどの場所にある千光寺(あじさい寺)にも寄り道しました。大人300円ですが払う価値はあります^_^ なお、今回のオルレコースは後日YouTubeにて動画配信予定なのでよかったらご覧ください。 九州山チャンネル https://youtube.com/@k-yamahide4649