白山(御前峰)

2023.06.07(水) 日帰り

DAY 1

今日は、代休で休み。 先週見た天気予報は、微妙でしたが、天気予報が☀️に変わり、行くっきゃないでしょ‼️ サンカヨウは、期待していませんでしたがまあまあ透けてるのも、見れたし。キヌガサソウも見れたし、天気は快晴☀️だし、文句なし。 ただ、室堂もそこそこ風が吹いてましたが、山頂は爆風でした。フード被って御池巡りに🤣 翠🟢さんは、ドラゴンアイではなかったけど、肉眼ではめちゃくちゃ綺麗に見えましたので、満足‼ そのあと、オコジョにも会うことが出来たし😊 今日の白山を満喫して、弥陀ヶ原へ そこで、62歳のおじさんにナンパされる😅 おじさん)さっき会いましたよね⁉️ 私)えっ⁉️ おじさん)山頂で会ってない⁉️ 私)あったような…。 おじさん)ところで、観光新道から下山しない⁉️ 私)えっ、あまり好きじゃないので…。エコーラインなら良いけど…。 そのあと、談笑して結局私が良いですよ⭕️って言ってしまった。 でっ、歩き🚶‍♀️ながら、ひょっとして以前に一緒に下山したことない⁉️って話になり。 そのまさか、でした。コロナ前に一緒に白山で下山したことありました。 でも、やっぱり観光新道苦手なので、そのおじさんに文句ぶつぶつ言いながら下山してきました。 おじさんと白長靴最強‼️とか訳のわからん会話して、楽しく下山出来ました。 今シーズンは、観光新道はパス❌やな。わら 快晴の白山満喫出来て良かった〜😊