快晴の武庫川渓谷歩き🌞旧福知山線廃線敷と武田尾駅の裏山・馳渡山

2023.06.07(水) 日帰り

DAY 1

雨降り翌日は山を歩かなくとも近場の平坦ハイキングコースが安全でよいわけで昨年来3回目の旧福知山線廃線敷へ🚃 武庫川渓谷の巨岩、奇岩はいつ来ても圧倒されるしこれが阪神間の風景とは思えない 都会の人間はもっと自然と触れ合うべきと思うなぁ⤴ 武田尾の畑熊商店さんで毎度の猪肉ランチをいただいてからは武田尾駅の北側にあるグレーピーク馳渡山(かけわたりやま)へ⛰ 直近1ヶ月の累計登頂数ゼロってヤバいな😂 道に迷うというか道がそもそもないし、GPSを確認しながら慎重の上にも慎重に歩いた 今日は平坦ハイキングで止めとくべきだったか、道なき道をハードな急登💦 よっぽどの物好きの方以外には馳渡山はオススメしません😅 前半と後半で別人のような活動になっちゃったけど最後に無料の足湯で癒やされて帰路へつきました♨ ※最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m