雲取山・白岩山・前白岩山・霧藻ヶ峰

2023.06.05(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

人生2度目の雲取山、どうせなら全然違うルートで行きたい。最近精神的にも疲れていたので電波のない所へのエスケープも必要だった。しかし仕事の関係で出発が遅れ乗りたいバスに乗れなかった。そのせいで余計長く歩く羽目になったがそれは大した問題ではない。三条の湯まではそんなにキツい所もなく川のせせらぎを聴きながら歩くヒーリングトレイルだった。ずっと行きたかった三条の湯に到着、宿泊客は私1人、やりたい放題だ!私1人の為だけにお風呂も沸かしてして頂いたのでゆっくり堪能、その後はビール!ツマミに売店で売ってた鹿肉燻製が目が飛び出でるほど美味しかった!是非食べて欲しい!人生で一番美味しい燻製だ!5時過ぎには就寝、増水した沢沿いなので常に爆音で水の流れる音がするが意外とよく眠れた。普段では考えられないほどの睡眠時間が取れてよかった。 2日目はロングトレイルになるのがわかっていたので覚悟していたのだか予想を上回る長さだった。雲取山まですぐ着くだろうと思っていたが全然!しかし雲取山かゴールではなく序章過ぎない。雲取小屋からは未体験ゾーン、からの精神解放ゾーン。膝も肩も腰も痛かったが何も感じなくなった。ワタシハアルクマシーン そうしているうちに三峰神社に到着!境内まで550メートルという看板を見て入口だけ見て参拝終了。また来ます。