いったん分岐まで戻り 戻る 次へ

『樽前山』の写真

2023.06.06(火) 13:45

いったん分岐まで戻り

『樽前山』

樽前山・風不死岳 (北海道)

2023.06.06(火) 日帰り

山菜タケノコもあともう少し。 至福の二度寝で9時起床。 天気が以外といいので時間も遅いけど久しぶりに登山です。 かといって森林部を歩きたいワケではないのでミンナダイスキ樽前山です。登山口まで2時間程で着きます。いつ降りだしてもおかしくない空でしたが持ちました👌 ザレの東山へ登りUターンして樽前山神社奥宮~西山~932峰と外輪グルリでお花畑コース下山です。 朝ごはんに納豆ご飯食べてから時間経ち過ぎました。下山して拉麺食べるつもり。なので行動食ナニも持たずなのでお腹空きすぎて風不死岳はやめました。 帰りの支笏湖線にあるとん吉家のとんこつ拉麺が頭を占めてます。 お花畑コースはウコンウツギと白い花が咲き乱れて一帯が文字通りお花畑でした~見頃です🎶 タルマイソウはまだでした。