板宿〜高取山⛰〜菊水山⛰〜鍋蓋山⛰〜再度山大龍寺⛩〜市ケ原〜布引の滝〜新神戸〜三ノ宮

2018.10.07(日) 日帰り

DAY 1

YAMAP⛰投稿‼️30回達成(^。^) 今日は、前回の続きで、高取山⛰から。 板宿駅🚉スタートでしたが、YAMAPのスタートをポチッとし忘れ、高取山⛰へ向かう行程の途中からの軌跡になっています。😱 まずは、高取山登山口から、高取山⛰を目指します。今日は、高取山⛰山頂へは行かずに巻き道から住宅街を抜けて鵯越駅へ向かう。 鵯越駅の横から、菊水山登山口へ! 途中、鈴蘭台水道処理場でトイレをお借りして、いよいよ菊水山⛰へ。 菊水山登山口では、多くの人が暫しの休憩をされていました。😃 菊水山⛰の登りはキツイと有名ですが、やはりキツイでっす‼️ 何とか頂上に到着。続いて、鍋蓋山⛰を目指す。 こちらも、ダラダラの登りが足にきます。何とか頂上に到着‼️ 昼ご飯休憩をしようと思いましたが、沢山の人達が休まれていました。何とか場所を確保し、🍙🍙を頂き、休憩とストレッチ。 鍋蓋山⛰を後にし、再度山大龍寺⛩へ下る。 そして、市ケ原へ。市ケ原では、櫻茶屋の前の石のベンチで休憩。なんか、休憩ばかりしていますね😃 癒しのスポット布引の滝へ!雨が多かったせいか、水量多めの滝が凄かった。五本かくれ滝、雄滝、雌滝などを見ながら新神戸駅へ下る。🚶 時間があったので、三ノ宮まで歩く。ヴィッセル神戸の旗🚩が沢山ありました。 今日は、天気☀️も良く、いい気持ち🚶‍♀️でした。 今日のワークは、ここで無事終了‼️ ああ、今日も楽しかった。😊😊😊