北八甲田をちょっぴり長めに

2023.06.06(火) 日帰り

DAY 1

低山での体慣らしも終えて、やっと行って参りました!八甲田! 久しぶりですので、酸ヶ湯〜大岳のピストンか🤔 まぁ歩いても周回コースかな…という気持ちで歩いていたのですが。 風が強いし大岳でご飯は厳しそうだから、大岳避難小屋のベンチまで行くか→少し登り足りないから、井戸岳まで行こうか→どうせあとちょっとだし、赤倉岳まで行こう→うん、ここまで来たら大好き赤倉断崖見て来よう!と、いうことになってしまって(笑)、赤倉岳のちょっと先の祠まで。 そのまま折り返して毛無岱経由で下山しました。 久しぶりの八甲田が楽しくて、久しぶりの本格登山なのにちょっと歩きすぎてしまいました。 少し疲れました🌀😅 でも、脚をのばして良かったです! なんと!フォロワーさんのt-timeさんとお会いできたのです✨ お声を掛けて頂いて、ありがとうございます😊 風が強い日でしたが、太陽も眩しく、お花も結構咲いていて、とても良い登山でした♪