沢渡転落、畦ヶ丸😱💦

2023.06.06(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は丹沢ハイカーバッチを獲得するために、 少々水量が多いだろうなぁと 言う予想はありましたが😓 西丹沢ビジターセンターへ向かいました。 コースが17.5キロ予定時間が8時間と 長丁場になるので 朝の5時からスタートをしました😊 スタートして早々沢渡を何箇所かクリアし、 30分位して少し水深の深い流れの強い 沢渡を挑戦したところ これはもしかして絶対無理じゃないかと😱 薄々感じていましたが、予感的中‼️ 渡ろうとしたところ 足を滑らせ胸まで約水深1メートル位 しっかりと水につかってしまいました🥲💦 すぐに上がれると思っていたのですが、 水圧が強すぎて足が全然上がらず😱 3分ぐらい試行錯誤をしながらもがき 誰か来ないかなと期待をしていましたが、 朝早すぎるので全く来る気配もなく😓 自力でなんとかしなければ低体温症で このままだと死んでしまうと思い、 火事場の馬鹿力でえいやーっと 何とか岩場に上ることができました😊⭕️ 体育会系で良かったと思いました👍 全身びしょびしょ スマホモ、車の鍵も充電器も全てびちょびちょ😃 電子機器がもうアウトかなと思って 最悪の事態を想定していましたが 何とか大丈夫そうだったのでまだ 30分ぐらいしか歩いてなかったので、 目標を達成するべくまずは畦ヶ丸目指しました。