輪走山行 葛ノ山・鬼ヶ臼山

2023.06.05(月) 日帰り

DAY 1

ケダルイ梅雨の午後ですが 雨は降らない予報の曇り空 MTBで讃岐路走り 三豊市高瀬町のお山 喝丿山・鬼ヶ臼山に登り ました 途中観音寺市で近道探し 走りましたがたいして近道 にならずいつもの道に合流 爺神山を見ながらすぐ近くの 喝ノ山登り口に到着ほぼ頂上 付近まで車道でした 頂上は天候のせいか暗く 景観もいまいちでしたが 長靴で何度も往復されている 元気なトレラン大殿様 がおられました ウ~ン速いです スゴイ😆 東屋で地図を確認すると 前回頂上をまちがえた 鬼ヶ臼山が近いことに 気がつきました どんより天気にセマル 夕方 オドロオドロシイ伝説の山 に若干躊躇しましたが 「明日から雨やしなぁ🤣       オシイテマエ」 で高松自動車道の高瀬SAの 給水塔が見えてたのでそれを めざし適当に走りSA裏の 登山口到着途中MTBトメオキ で登りました2回目なので 迷わずすぐに前回頂上とまち がえた巨石臼に到着頂上 は見えてますがここからの道 がわからずヤマップ地図 頼りに草をかき分け進むと 登山道らしき道が続き下って 登ると5分ほどで頂上でした オヤツと珈琲セット持参して ましたが薄暗くサブシイ😵‍💫 トットト下山して帰路に つきました なにやら蒸し暑く お腹も空くしでヘロヘロで シコチュウに帰宅 夜はグッスリ眠れました