お昼寝サイクリングです

2023.06.05(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
1 時間 27
距離
42.9 km
のぼり / くだり
115 / 106 m
5 49

活動詳細

すべて見る

今日は休み。明日から天気悪くなるそうだし、車にワックス掛けてと。さっさとやったらあっという間。だいたいってとこで。そしたら暇になっもんで、久しぶりに自転車🚲でも乗ってくるかと思い、どうせなら湘南だよな。ってとこで、行ってみました。自転車は、速いわ。加トちゃんが、お巡りさんに扮して自転車漕いでる様な乗り方だったけど、20kmの道のりを2時間程度で着きました(フルマラソン選手ならとっくにゴールしてるか?) 茅ヶ崎の海岸で昼寝して来ました。疲れが取れたんだか?疲れたんだか?ま、気分だけでもリフレッシュできたわ。

 先ずは山羊さんに行ってきますを言う。
先ずは山羊さんに行ってきますを言う。
 牛くんにも行ってきますを言う。
牛くんにも行ってきますを言う。
 で、写真は、いきなり茅ヶ崎。
で、写真は、いきなり茅ヶ崎。
 海岸線が、気持ちいい。
山ではなくてすんません。
海岸線が、気持ちいい。 山ではなくてすんません。
 砂の感触気持ちいい。
砂の感触気持ちいい。
 遠くに江の島。手前にサーファー。
遠くに江の島。手前にサーファー。
 遠くに烏帽子岩。
スマホ落としたら絶対取れないわ。
遠くに烏帽子岩。 スマホ落としたら絶対取れないわ。
 ちょと戻ってお昼寝タイム。
遠くに江の島が見えるところで石をベッドに寝転びました。
だけど、自分も自由なことしてんだから人様が自由なことやったって悪いとは言わないけどさ、うとうとしてたら、いきなり中年オッサンの馬鹿でかい歌声で目が覚めましたよ。変な英語の歌に始まり、何曲目かは『歌いたいから歌うんだ』的な、印象的な歌詞。
30分は寝られたけど、後の30分は、歌いたいおじさんの熱唱タイム。なにも、寝ている私の近くに来て歌わなくても...
いい加減諦めて海岸を散歩しました。
海は自由過ぎるわ。山も自由だけど、桁違いだね。
サーファー、サップ、ウインドウサーフィン、釣りなんかは定番。BBQやってる人、テント立てて重低音で爆音鳴らしてる人。パトリック(スポンジボブのキャラクター)と見紛うばかりの裸のおじさんの日焼け、ビキニで横たわるおねいさん、裸のランナー、チャリ、キャチボールするじいちゃんと孫、海の家の設営etc...
栃木県人にとっては、なかなか刺激的です。
ちょと戻ってお昼寝タイム。 遠くに江の島が見えるところで石をベッドに寝転びました。 だけど、自分も自由なことしてんだから人様が自由なことやったって悪いとは言わないけどさ、うとうとしてたら、いきなり中年オッサンの馬鹿でかい歌声で目が覚めましたよ。変な英語の歌に始まり、何曲目かは『歌いたいから歌うんだ』的な、印象的な歌詞。 30分は寝られたけど、後の30分は、歌いたいおじさんの熱唱タイム。なにも、寝ている私の近くに来て歌わなくても... いい加減諦めて海岸を散歩しました。 海は自由過ぎるわ。山も自由だけど、桁違いだね。 サーファー、サップ、ウインドウサーフィン、釣りなんかは定番。BBQやってる人、テント立てて重低音で爆音鳴らしてる人。パトリック(スポンジボブのキャラクター)と見紛うばかりの裸のおじさんの日焼け、ビキニで横たわるおねいさん、裸のランナー、チャリ、キャチボールするじいちゃんと孫、海の家の設営etc... 栃木県人にとっては、なかなか刺激的です。
 砂浜気持ちいい。
砂浜気持ちいい。
 サーファー。良いな。
サーファー。良いな。
 戦利品。
蟹、貝2個、ヤドカリ、海藻。
キャチ&リリース。
戦利品。 蟹、貝2個、ヤドカリ、海藻。 キャチ&リリース。
 じゃあ帰りますか。
じゃあ帰りますか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。