西穂高敗退。(TT)

2014.09.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3
休憩時間
0
距離
411 m
のぼり / くだり
6 / 23 m
3

活動詳細

すべて見る

9/14~15を利用して西穂高に向かった。 新穂高ロープウェイは長蛇の列。 一便には乗れず。 西穂高山荘は大混雑。 丸山過ぎて見えてくる稜線を見てテンション上がる。 独標パスするのに1時間程掛かり天候も怪しくなってきたのでピラミッドピークでリターン。 残念です。 西穂高山荘からロープウェイの下山もず~っと渋滞しておりました。 下山後は民宿の露天風呂で疲れを癒しお酒を飲んで気持ち良く眠りについた。 民宿は栃尾温泉郷にある「宝山荘」。 大人一泊二日二食付いて8500円也(税抜) 夕食と露天風呂はクオリティ高いです。 最後の写真は夕食です。 これに魚料理と野菜の天ぷらが付いてます。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 新穂高ロープウェイ駐車場に8:00頃着。一度に120人乗れるのだが一便に搭乗出来ず。
新穂高ロープウェイ駐車場に8:00頃着。一度に120人乗れるのだが一便に搭乗出来ず。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 新穂高ロープウェイ西穂高口駅の展望台。狙うは一番尖ってるあそこです。
新穂高ロープウェイ西穂高口駅の展望台。狙うは一番尖ってるあそこです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 新穂高ロープウェイ西穂高口駅から1時間程で西穂高山荘に到着。ご覧の通り大混雑です。
新穂高ロープウェイ西穂高口駅から1時間程で西穂高山荘に到着。ご覧の通り大混雑です。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 直ぐに丸山に到着します。
直ぐに丸山に到着します。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 暫くするとこんな稜線が見えます。これでテンション上がってきます。
暫くするとこんな稜線が見えます。これでテンション上がってきます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 独標手前は大渋滞。独標パスするのに1時間程掛かりました。このロスが痛かったですね。
独標手前は大渋滞。独標パスするのに1時間程掛かりました。このロスが痛かったですね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 独標は満員御礼。座る場所なんて無い状態。何かの拍子で滑落してもおかしくない位の大混雑でした。
独標は満員御礼。座る場所なんて無い状態。何かの拍子で滑落してもおかしくない位の大混雑でした。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 独標手前の大渋滞と天候も怪しくなってきたので、残念ですがココでリターンします。(TT)
独標手前の大渋滞と天候も怪しくなってきたので、残念ですがココでリターンします。(TT)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ピラミッドピークから長野県を見てます。
若い方に座る場所を譲って頂きました。
ありがとございます。
落っこちないでね。
ピラミッドピークから長野県を見てます。 若い方に座る場所を譲って頂きました。 ありがとございます。 落っこちないでね。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 怪我は下山に多いとよく聞きます。慎重に足場を確認して前進します。
怪我は下山に多いとよく聞きます。慎重に足場を確認して前進します。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヤセ尾根のこんな所でコケて怪我したらロープウェイの終電には間に合いません。すれ違う時も緊張します。
ヤセ尾根のこんな所でコケて怪我したらロープウェイの終電には間に合いません。すれ違う時も緊張します。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 予想通り独標降りるのも順番待ちです。
予想通り独標降りるのも順番待ちです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 西穂高山荘からロープウェイ迄も最後まで大渋滞でした。
こんなに混雑してるのに後方から煽る必要あるかなぁ。うざっ。
西穂高山荘からロープウェイ迄も最後まで大渋滞でした。 こんなに混雑してるのに後方から煽る必要あるかなぁ。うざっ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山後は民宿(宝山荘)の露天風呂で疲れを癒せました。
下山後は民宿(宝山荘)の露天風呂で疲れを癒せました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 栃尾温泉郷にある宝山荘の夕食です。
これに魚料理と野菜の天ぷらが付いてます。
旨し♪
栃尾温泉郷にある宝山荘の夕食です。 これに魚料理と野菜の天ぷらが付いてます。 旨し♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。