北鎌倉〜名月院〜瑞泉寺〜鶴岡八幡宮〜源氏山公園〜鎌倉大仏〜長谷寺を訪ねて

2023.06.05(月) 日帰り

DAY 1

鎌倉アルプスをいつかは登りたくて北鎌倉駅から堪能して参りました😄丁度紫陽花シーズンで別名あじさい寺で親しまれている名月院で約3時間滞在してしまいました😅7時30分頃到着しましたが既にたくさんの方で平日にも関わらず賑わっておりました🤣そこからいよいよ鎌倉アルプスへ!⛰️トンビが登山客の食べ物をまさに狙い撃ちしていたのでランチは瑞泉寺先の永福寺跡で満喫しました🍱そこから鎌倉駅経由で葛原岡・大仏ハイキングコースで鎌倉大仏・長谷寺に向かいました・・が長谷寺の紫陽花はタイムリミットで次回にお預けです・・・余談ですが寿福寺からの源氏山公園コースは寂しく何かを感じました。霊感のある方は覚悟して登られた方が良いかと思います🙄 追伸:ミラーレスカメラの日時表示がおかしくなってしまいました😆何か原因があるのでしょうか・・・💦