火の山🇯🇵西ルート 整備😤

2023.06.05(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 43
休憩時間
1 時間 2
距離
4.1 km
のぼり / くだり
359 / 358 m
1 2
4
1 11

活動詳細

すべて見る

大好きな火の山🇯🇵、こんにちは🤗。 西ルート、やりっ放しだったので、今回は、2ルートの保全活動。 なんと!! 一年も経たないうちに、藪化。 羊歯天国、大変だぁ~😮。 他の西ルートも、保全しなくては・・・。 https://yamap.com/activities/22713315

火の山・陶ヶ岳 ここに車を駐めさせていただいています。
いつも、ありがとうございます🤗。
ここに車を駐めさせていただいています。 いつも、ありがとうございます🤗。
火の山・陶ヶ岳 紫陽花の季節ですね😊。
紫陽花の季節ですね😊。
火の山・陶ヶ岳 いつもの鳥居。
いつもの鳥居。
火の山・陶ヶ岳 佐分利邸長屋門。
佐分利邸長屋門。
火の山・陶ヶ岳 文化財の佐分利邸を冠した佐分利邸ルート(仮称)。

ルート整備、開始です😤。
さあ、冒険の旅、一緒に行きませんか😊。
文化財の佐分利邸を冠した佐分利邸ルート(仮称)。 ルート整備、開始です😤。 さあ、冒険の旅、一緒に行きませんか😊。
火の山・陶ヶ岳 今日の戦闘アイテムは、
厚手鎌です。
最大HITポイント、20P。

羊歯戦では、15P。
低木の細枝、15P。
細い蔦、20P。
太い蔦、9P。
防御力、0P。
今日の戦闘アイテムは、 厚手鎌です。 最大HITポイント、20P。 羊歯戦では、15P。 低木の細枝、15P。 細い蔦、20P。 太い蔦、9P。 防御力、0P。
火の山・陶ヶ岳 トラ🐯ロープさんに再会できたした🤩。
トラ🐯ロープさんに再会できたした🤩。
火の山・陶ヶ岳 完全に新芽に埋め尽くされていますね😞。

今から、刈込ます😤😤😤。
完全に新芽に埋め尽くされていますね😞。 今から、刈込ます😤😤😤。
火の山・陶ヶ岳 火の山🇯🇵に到着。
火の山🇯🇵に到着。
火の山・陶ヶ岳 日の丸🇯🇵に迎えて頂きました😍。
半年経ちましたが、白色化。
でも、まだまだ頑張っています😀。
日の丸🇯🇵に迎えて頂きました😍。 半年経ちましたが、白色化。 でも、まだまだ頑張っています😀。
火の山・陶ヶ岳 干潟は潮がかなり引いて、もう少しで干潮。
干潟は潮がかなり引いて、もう少しで干潮。
火の山・陶ヶ岳 お昼は、カップ麺🍜。
お昼は、カップ麺🍜。
火の山・陶ヶ岳 縄張り争いの合間。

ちょいと、お休み。
縄張り争いの合間。 ちょいと、お休み。
火の山・陶ヶ岳 プレートを設置した時は、落葉の時期で、ワンコ🐶は、愛嬌を振りまいていました。

木が繁って暗がりになりました。。
暗がりにワンコ🐶います🤭。
プレートを設置した時は、落葉の時期で、ワンコ🐶は、愛嬌を振りまいていました。 木が繁って暗がりになりました。。 暗がりにワンコ🐶います🤭。
火の山・陶ヶ岳 ここから、登ってきました。
麓からここまで鎌をずっと振ってて、クタクタ🥵。
ここから、登ってきました。 麓からここまで鎌をずっと振ってて、クタクタ🥵。
火の山・陶ヶ岳 本線ルートの分岐点。
本線ルートの分岐点。
火の山・陶ヶ岳 取り入れ直前の麦畑。
取り入れ直前の麦畑。
火の山・陶ヶ岳 華光寺ルート、丸見え👀。
華光寺ルート、丸見え👀。
火の山・陶ヶ岳 亀山を断念。
ここからのルート整備にかけます😤。

このルート、まだ、名前をつけていませんが、何にしようかなぁ。
みかん山につながるから、「西のミカンルート」かなぁ(笑)😆。
亀山を断念。 ここからのルート整備にかけます😤。 このルート、まだ、名前をつけていませんが、何にしようかなぁ。 みかん山につながるから、「西のミカンルート」かなぁ(笑)😆。
火の山・陶ヶ岳 途中、ルートが羊歯で埋没の箇所あり。
拓きましたよ😤。
半年で完全に藪に戻っていました😢。

一人でも多く通行することとによって、本線みたいならないかなぁ😊。
途中、ルートが羊歯で埋没の箇所あり。 拓きましたよ😤。 半年で完全に藪に戻っていました😢。 一人でも多く通行することとによって、本線みたいならないかなぁ😊。
火の山・陶ヶ岳 開けたところに出ました。
ここからは、普通の道です。
開けたところに出ました。 ここからは、普通の道です。
火の山・陶ヶ岳 羊歯をやっつけた~😁。
羊歯をやっつけた~😁。
火の山・陶ヶ岳 快適レベルまで整備済。

本線から分岐。
下りも、鎌を振り続けクタクタ🥵。

今日も、ビール🍺が旨い。
今後の活動、西ルート保全は年2回かなぁ😆。

最後まで、お付き合い、ありがとうございました 🤗🐶。
快適レベルまで整備済。 本線から分岐。 下りも、鎌を振り続けクタクタ🥵。 今日も、ビール🍺が旨い。 今後の活動、西ルート保全は年2回かなぁ😆。 最後まで、お付き合い、ありがとうございました 🤗🐶。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。