天王山〜楊谷寺紫陽花👫🌤️

2023.06.05(月) 日帰り

DAY 1

天王山ハイキングから楊谷寺の紫陽花を見に行ってきました⛰️💠 大山崎駅からスタート🥾 しばらく歩くと天王山登山口の石碑発見💡 ここからしばらくアスファルトの急登を登ります🫠 神社に到着し登山の安全祈願🙏 裏口から山に入っていきます⛰️ 歩きやすい整備された道をひたすら歩きます🥾 秀吉の道とのことで、秀吉の最期を学べる石碑がポイントごとにあります🪧✏️ 緩やかな登りを歩くとほどなくして、天王山山頂に到着⛰️🙌 ここは山崎城址でもあります🏯 ここから楊谷寺までが長いので、すぐ出発🥾 サントリー山と小倉山を経由します⛰️ サントリー山ではお茶で乾杯🍻 小倉山を超えたところで昼休憩🍙 カップラーメンミニとおにぎり😋🍜🍙 休憩後は楊谷寺紫陽花目指します💠 下っていくと平坦な道が続き歩きやすいです🚶‍♀️ しばらくすると舗装路に着き、程なく楊谷寺に到着🙌たくさんの紫陽花スポットを楽しみ💠 花手水が紫陽花で可愛い😍 紫陽花はまだ5分咲きくらいでしたが、写真スポットで充分楽しめます💠✨ 1時間程滞在して下山へ🥾 下山は西山天王山駅へ向かう道を進み無事下山完了🙌🚉 ここから帰路に向かうのですがハプニング💦 Apple Watchがない😱 駅員さんに電話しApple Watchの探す機能を使い構内のトイレにあるのを発見💦 無事に手元に戻りました🙇‍♀️ 駅まで戻ってくれた相方さんに感謝です🥲 帰りハプニングもありましたが、天王山登頂出来て楊谷寺の紫陽花も見れて、本日も良い山歩きになりました🤗⛰️💠