お花いっぱい╰(*´︶`*)╯平標山・仙ノ倉山

2023.06.05(月) 日帰り

DAY 1

平標山・仙ノ倉山 都内より公共交通機関を利用して、日帰りで訪れる事が出来るお山です。 そして6月は咲き誇るお花たちが登山者たちの目を楽しませてくれますよ。 松手山コースより入山。 ひたすらに登ります。急登です。階段が沢山あります。 暫く頑張って歩くと苗場山の稜線が良く観えてきて疲れがほんの少し和らぎ?ますよ。(個人差はありますが) そして松手山手前より色々なお花たちが目を和ませてくれます。 この日はお天気は晴れたり曇ったりの繰り返しでしたが、ガスが出ることは無く終日視界は良好。 只、山頂付近は風が冷たく防寒着をお持ちではない方は山頂で留まることが出来ず、タッチアンドゴーで下山して行きました。(備えあって憂いなしですよねぇ) 綺麗な稜線歩き、可愛いお花たち、そして仙ノ倉山山頂での360度のパノラマ。 厳しい登りのご褒美は素晴らしい瞬間をいっぱいに感じる事が出来ます。 *因みに平標山登山口から越後湯沢駅への帰りのバスの時刻表ですが 14:20の後は16:55 14:20は私の脚では間に合う筈もなく、16:55のバスと決めていたのでゆっくりとお花たちや景色の写真を撮りまくって下山し、バス停の前で念入りにストレッチ。 健脚の方々は14:20でも余裕かと思います。 平標山・仙ノ倉山 また訪れたいお山となりました。